ドッグラン ワン・LOVE 日記
大分市市街地にある小さな森の中のドッグラン。 愛犬と一緒に心地の良い時が過ごせます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オコゲ
11月7日 (月) 晴れ

今日は、なんとも気持ちよい天気に恵まれました。

私は、一日用事があってでかけていました。 

ありがたいことにご近所の方もランチにきてゆっくり過ごしていただけたようです。

たんさん饅頭も、お土産に買っていただきました。

明日は、よもぎ餅を作ってみようかな・・・と、母がつぶやいていました。

私は、つくりたてのお餅よりもすこし硬くなったのを焼いて食べるのが、子どものころから好きでしたね。

少しこげたとこが好きで。


我が家は、私が小学生ぐらいまで、台所が土間でしたね。  分かりますか?
で、お釜でご飯も炊いてましたね。 釜の底に出来るオコゲが大好きでしたね
子どものときは、うちだけなんでこんなん古い家なんだろう・・・。
すごく嫌だったのを覚えてます。
でも、釜で炊くご飯って、今思えば、かなり贅沢なごちそうなんですよね。
当たり前に目の前にある時って、それの大切さや、ありがたさに気づかないもんなんですよね。

まぁ、子どものころは、仕方ないかな。

今は、何でも便利になってしまってる日常、何でもあることが当たり前。

そんな日常から、ワン・LOVEの自然の中でちょっと昔の自分を振り返る時間をもって、

改めて今の自分を見つめることができたら、嬉しいなぁ。

今日は、オコゲからなんかこんな事を思いました。


明日も天気がいいみたいです。
明日が楽しみです

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
今日、お邪魔した〝もあ〟です(*^^)

とっても、良い時間を過ごす事が出来
楽しかったですv-238
芋の天婦羅、かなり美味しかった~(≧∇≦)

また、遊びに行きますねv-411
2011/11/08(火) 17:13:04 | URL | みく #JBFGtPPo[ 編集]
ありがとうございます。
こんばんは

ワン・LOVEの伊藤です。
昨日はありがとうございました。
昨日は、パソコンの調子が悪く・・・すみません。

楽しく遊んでいただけて、なによりです。
一緒に走り回れる子が居なくて、ごめんなさい。
キャンディでは、役不足で・・・。

また今度、ゆっくり遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

2011/11/09(水) 22:52:51 | URL | 店長 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://dogranonelove.blog.fc2.com/tb.php/53-2192c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。